作者:frank1k
來源:tgbus
名稱 | 効果 | 備考 |
刹那の斬撃 |
ジャストアタックの効果が4%上昇する。 (JA攻擊的效果上升4%) |
– |
瞬刻の理 |
テクニックジャストアタックの効果が4%上昇する。 (技能JA的效果上升4%) |
– |
人導體 |
エネミーに対するヘイト上昇率が50%増加し、防禦性能が5%上昇する。 (敵人對你的仇恨上升50%、防禦性能上升5%) |
– |
超人導體 |
エネミーに対するヘイト上昇率が80%増加し、防禦性能が10%上昇する。 (敵人對你的仇恨上升80%、防禦性能上升10%) |
– |
気配遮斷 |
エネミーに対するヘイト上昇率を12%減少させる。 (敵人對你的仇恨下降12%) |
– |
気配消去 |
エネミーに対するヘイト上昇率を20%減少させる。 (敵人對你的仇恨下降20%) |
– |
不屈の心 |
致命傷を受けても10%の確率でHPが1だけ殘る。 (受到致命傷時10%概率殘留1點HP) |
– |
護攻陣 |
打撃と射撃のダメージを20%の確率で20%軽減する。 (受到的打擊與射擊傷害有20%概率減少20%) |
– |
護攻塞 |
打撃と射撃のダメージを30%の確率で20%軽減する。 (受到的打擊與射擊傷害有30%概率減少20%) |
– |
護法陣 |
法撃のダメージを20%の確率で20%軽減する。 (受到的法擊傷害有20%概率減少20%) |
– |
護法塞 |
法撃のダメージを30%の確率で20%軽減する。 (受到的法擊傷害有30%概率減少20%) |
– |
修羅紋 |
HPが半分以下のとき、打撃力と射撃力が180上昇する (HP一半以下是打擊力與射擊力上升180) |
– |
痛打必倒 |
弱點への射撃ダメージが5%上昇する。 (弱點射擊的傷害上升5%) |
– |
零の手 |
至近距離からの攻撃で射撃ダメージを10%上昇する。 (近距離射擊的攻擊傷害上升10%) |
– |
零の腕 |
至近距離からの攻撃で射撃ダメージを14%上昇する。 (近距離射擊的攻擊傷害上升14%) |
– |
飛練撃 |
空中にいるエネミーに與える射撃ダメージが6%上昇する。 (對空中敵人的射擊傷害上升6%) |
– |
飛練暴 |
空中にいるエネミーに與える射撃ダメージが10%上昇する。 (對空中敵人的射擊傷害上升10%) |
– |
集気光 |
攻撃時のGP回復量が20%上昇する. (攻擊時GP回復量上升20%) |
– |
煌気光 |
攻撃時のGP回復量が40%上昇する. (攻擊時GP回復量上升40%) |
– |
紅蓮結晶 |
炎屬性テクニックのダメージが12%上昇する。 (炎屬性的技能傷害上升12%) |
– |
紅蓮雙結晶 |
炎屬性テクニックのダメージが16%上昇する。 (炎屬性的技能傷害上升16%) |
– |
氷縛結晶 |
氷屬性テクニックのダメージが12%上昇する。 (冰屬性的技能傷害上升12%) |
– |
氷縛雙結晶 |
氷屬性テクニックのダメージが16%上昇する。 (冰屬性的技能傷害上升16%) |
– |
雷鳴結晶 |
雷屬性テクニックのダメージが12%上昇する。 (雷屬性的技能傷害上升12%) |
– |
雷鳴雙結晶 |
雷屬性テクニックのダメージが16%上昇する。 (雷屬性的技能傷害上升16%) |
– |
西風の恵み |
風屬性テクニックのダメージが12%上昇する。 (風屬性的技能傷害上升12%) |
– |
西風の加護 |
風屬性テクニックのダメージが16%上昇する。 (風屬性的技能傷害上升16%) |
– |
月夜の尊 |
光屬性テクニックのダメージが12%上昇する。 (光屬性的技能傷害上升12%) |
– |
天照の尊 |
光屬性テクニックのダメージが16%上昇する。 (光屬性的技能傷害上升16%) |
– |
悪魔の微笑 |
闇屬性テクニックのダメージが12%上昇する。 (暗屬性的技能傷害上升12%) |
– |
悪魔のささやき |
闇屬性テクニックのダメージが16%上昇する。 (暗屬性的技能傷害上升16%) |
– |
観理眼 |
弱點屬性で攻撃したときダメージが6%上昇する。 (弱點屬性攻擊時傷害上升6%) |
– |
古の誓い |
弱點屬性で攻撃したときダメージが14%上昇する。 (弱點屬性攻擊時傷害上升14%) |
– |
奪命剣 |
攻撃時に與えたダメージの2%をHPとして吸収する。(打撃攻撃のみ有効?) (攻擊時傷害的2%轉化為HP吸收)(僅打擊攻擊有效?) |
– |
光戦形態 |
GPの消費量が6%減少する。 (GP消費量減少6%) |
– |
究極の加護 |
GPの消費量が15%減少する。 (GP消費量減少15%) |
– |
幸運の羽根 |
8%の確率でダメージを無効化する。 (8%的概率傷害無效化) |
– |
幸運の翼 |
10%の確率でダメージを無効化する。 (10%的概率傷害無效化) |
– |
不動の手盾 |
15%の確率でリアクションを無効化する。 (15%概率反應無效化) |
– |
不動の盾 |
20%の確率でリアクションを無効化する。 (20%概率反應無效化) |
– |
薬の心得 |
回復アイテムの効果が30%上昇する。 (回復物品的效果上升30%) |
– |
審判の時 |
アベレージスタンスの効果が4%上昇する。 (平均(アベレージ)姿態的效果上升4%) |
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憤怒の構え |
フューリースタンスの効果が1%上昇する。 (憤怒(フューリー)姿態的效果上升1%) |
– |
憤怒の型 |
フューリースタンスの効果が3%上昇する。 (憤怒(フューリー)姿態的效果上升3%) |
– |
捨身の証 |
フューリースタンスの効果が10%上昇する。 (憤怒(フューリー)姿態的效果上升10%) |
– |
守勢練陣 |
ガードスタンスの効果が1%上昇し、打撃、射撃の威力が15%上昇する。 (防禦姿態的效果上升1%、打擊射擊的威力上升15%) |
– |
守勢練塞 |
ガードスタンスの効果が3%上昇し、打撃、射撃の威力が25%上昇する。 (防禦姿態的效果上升3%、打擊射擊的威力上升25%) |
– |
正対の構え |
ブレイブスタンス発動中、正面への攻撃力が4%上昇する。 (勇敢(ブレイブ)姿態發動中、正面攻擊力上升4%) |
– |
正対の型 |
ブレイブスタンス発動中、正面への攻撃力が6%上昇する。 (勇敢(ブレイブ)姿態發動中、正面攻擊力上升6%) |
– |
正対の必撃 |
ブレイブスタンス発動中、正面へのクリティカル率が3%上昇する。 (勇敢(ブレイブ)姿態發動中、正面攻擊暴擊率上升3%) |
– |
背撃の証 |
ワイズスタンスの発動中、背後からの攻撃力が8%上昇する。 (背擊(ワイズ)姿態發動中、背面攻擊力上升8%) |
– |
背撃の印 |
ワイズスタンスの発動中、背後からの攻撃力が12%上昇する。 (背擊(ワイズ)姿態發動中、背面攻擊力上升12%) |
– |
不動の死使 |
スタンディンススナイプの効果が7%上昇する。 (站立射擊的效果上升7%) |
– |
不動の死神 |
スタンディンススナイプの効果が11%上昇する。 (站立射擊的效果上升11%) |
– |
原生滅牙 |
原生種に與えるダメージが7%上昇する。 (對原生種的傷害上升7%) |
– |
原生王滅牙 |
原生種に與えるダメージが13%上昇する。 (對原生種的傷害上升13%) |
– |
負滅牙 |
ダーカーに與えるダメージが7%上昇する。 (對ダーカー的傷害上升7%) |
– |
負王滅牙 |
ダーカーに與えるダメージが13%上昇する。 (對ダーカー的傷害上升13%) |
– |
アクセルアタック |
攻撃のアクション速度が10%上昇する。 (攻擊動作的速度上升10%) |
– |
リーチブースト |
打撃攻撃の効果範囲が10%上昇する。 (打擊攻擊的範圍效果上升10%) |
– |
護攻法陣 |
あらゆるダメージを30%の確率で10%軽減する。 (受到的所有傷害30%概率降低10%) |
– |
護攻法塞 |
あらゆるダメージを40%の確率で10%軽減する。 (受到的所有傷害40%概率降低10%) |
– |
孤月蝕 |
攻撃時に與えたダメージの15%を15%の確率でHPとして吸収する。 (攻擊時傷害的15%有25%的概率轉換為HP吸收) |
– |
雙月蝕 |
攻撃時に與えたダメージの15%を25%の確率でHPとして吸収する。 (攻擊時傷害的15%有25%的概率轉換為HP吸收) |
– |
會心の一擲 |
射撃攻撃時クリティカル率が5%上昇する。 (射擊攻擊時暴擊率上升5%) |
– |
會心御手 |
テクニック攻撃時クリティカル率が5%上昇する。 (技能攻擊時暴擊率上升5%) |
– |
暗心舞踏 |
GPが50%以下の時打撃力と射撃力が300上昇する。 (GP50%以下攻擊力射擊力上升300) |
– |
贄吸気 |
ガードスタンスの発動中、一定範囲內でエネミー死亡時HPが微回復する。 (防禦姿態發動時、一定範圍內的敵人死亡少量回復HP) |
– |
祈願の形 |
テクニックのダメージ量が2%上昇する。 (技能的傷害量上升2%) |
– |
祈念の形 |
テクニックのダメージ量が5%上昇する。 (技能的傷害量上升5%) |
ステータス上昇(能力上升)
名稱 | 効果 | 備考 |
パワーI |
打撃力が25上昇する |
– |
パワーII |
打撃力が50上昇する |
– |
パワーIII |
打撃力が100上昇する |
– |
パワーⅣ |
打撃力が150上昇する |
– |
シュートI |
射撃力が25上昇する |
– |
シュートII |
射撃力が50上昇する |
– |
シュートIII |
射撃力が100上昇する |
– |
シュートⅣ |
射撃力が150上昇する |
– |
テクニックI |
法撃力が25上昇する |
– |
テクニックII |
法撃力が50上昇する |
– |
テクニックIII |
法撃力が100上昇する |
– |
テクニックⅣ |
法撃力が150上昇する |
– |
スタミナI |
HPの上限値が100上昇する。 |
– |
スタミナII |
HPの上限値が200上昇する。 |
– |
スタミナIII |
HPの上限値が300上昇する。 |
– |
スタミナⅣ |
HPの上限値が400上昇する。 |
– |
スピリタI |
GPの上限値が3上昇する。 |
– |
スピリタII |
GPの上限値が6上昇する。 |
– |
スピリタIII |
GPの上限値が10上昇する。 |
– |
スピリタⅣ |
GPの上限値が15上昇する。 |
– |
アームI |
技量が10上昇する。 |
– |
アームII |
技量が20上昇する。 |
– |
アームIII |
技量が30上昇する。 |
– |
アームⅣ |
技量が40上昇する。 |
– |
アビリティI |
打撃力、射撃力、法撃力、打撃防禦力、、射撃防禦力、法撃防禦力が10上昇し、 |
– |
アビリティII |
打撃力、射撃力、法撃力、打撃防禦力、、射撃防禦力、法撃防禦力が25上昇し、 |
– |
アビリティIII |
打撃力、射撃力、法撃力、打撃防禦力、、射撃防禦力、法撃防禦力が35上昇し、 |
– |
ボディI |
打撃防禦力が25上昇する。 |
– |
ボディII |
打撃防禦力が50上昇する。 |
– |
ボディIII |
打撃防禦力が100上昇する。 |
– |
ボディⅣ |
打撃防禦力が150上昇する。 |
– |
リアクトI |
射撃防禦力が25上昇する。 |
– |
リアクトII |
射撃防禦力が25上昇する。 |
– |
リアクトIII |
射撃防禦力が100上昇する。 |
– |
リアクトⅣ |
射撃防禦力が150上昇する。 |
– |
マインドI |
法撃防禦力が25上昇する。 |
– |
マインドII |
法撃防禦力が50上昇する。 |
– |
マインドIII |
法撃防禦力が100上昇する。 |
– |
マインドⅣ |
法撃防禦力が150上昇する。 |
– |
ダメージ軽減(傷害減少)
名稱 | 効果 | 備考 |
ブロウレジストI |
打撃によるダメージが3%軽減される。 |
– |
ブロウレジストII |
打撃によるダメージが4%軽減される。 |
– |
ブロウレジストIII |
打撃によるダメージが5%軽減される。 |
– |
ブロウレジストⅣ |
打撃によるダメージが6%軽減される。 |
– |
ショットレジストI |
射撃によるダメージが3%軽減される。 |
– |
ショットレジストII |
射撃によるダメージが4%軽減される。 |
– |
ショットレジストIII |
射撃によるダメージが5%軽減される。 |
– |
ショットレジストⅣ |
射撃によるダメージが6%軽減される。 |
– |
マインドレジストI |
法撃によるダメージが3%軽減される。 |
– |
マインドレジストII |
法撃によるダメージが4%軽減される。 |
– |
マインドレジストIII |
法撃によるダメージが5%軽減される。 |
– |
マインドレジストⅣ |
法撃によるダメージが6%軽減される。 |
– |
屬性攻撃力
名稱 | 効果 | 備考 |
フレイムI |
炎屬性の攻撃力が10上昇する。 |
– |
フレイムII |
炎屬性の攻撃力が20上昇する。 |
– |
フレイムIII |
炎屬性の攻撃力が30上昇する。 |
– |
フレイムⅣ |
炎屬性の攻撃力が40上昇する。 |
– |
アイスI |
氷屬性の攻撃力が10上昇する。 |
– |
アイスII |
氷屬性の攻撃力が20上昇する。 |
– |
アイスIII |
氷屬性の攻撃力が30上昇する。 |
– |
アイスⅣ |
氷屬性の攻撃力が40上昇する。 |
– |
ショックI |
雷屬性の攻撃力が10上昇する。 |
– |
ショックII |
雷屬性の攻撃力が20上昇する。 |
– |
ショックIII |
雷屬性の攻撃力が30上昇する。 |
– |
ショックⅣ |
雷屬性の攻撃力が40上昇する。 |
– |
ウィンドI |
風屬性の攻撃力が10上昇する。 |
– |
ウィンドII |
風屬性の攻撃力が20上昇する。 |
– |
ウィンドIII |
風屬性の攻撃力が30上昇する。 |
– |
ウィンドⅣ |
風屬性の攻撃力が40上昇する。 |
– |
ライトI |
光屬性の攻撃力が10上昇する。 |
– |
ライトII |
光屬性の攻撃力が20上昇する。 |
– |
ライトIII |
光屬性の攻撃力が30上昇する。 |
– |
ライトⅣ |
光屬性の攻撃力が40上昇する。 |
– |
グルームI |
闇屬性の攻撃力が10上昇する。 |
– |
グルームII |
闇屬性の攻撃力が20上昇する。 |
– |
グルームIII |
闇屬性の攻撃力が30上昇する。 |
– |
グルームⅣ |
闇屬性の攻撃力が40上昇する。 |
– |
屬性軽減(屬性傷害減少)
名稱 | 効果 | 備考 |
フレイムレジストI |
炎屬性の攻撃によるダメージが5%軽減される。 |
– |
フレイムレジストII |
炎屬性の攻撃によるダメージが6%軽減される。 |
– |
フレイムレジストIII |
炎屬性の攻撃によるダメージが7%軽減される。 |
– |
フレイムレジストⅣ |
炎屬性の攻撃によるダメージが8%軽減される。 |
– |
アイスレジストI |
氷屬性の攻撃によるダメージが5%軽減される。 |
– |
アイスレジストII |
氷屬性の攻撃によるダメージが6%軽減される。 |
– |
アイスレジストIII |
氷屬性の攻撃によるダメージが7%軽減される。 |
– |
アイスレジストⅣ |
氷屬性の攻撃によるダメージが8%軽減される。 |
– |
ショックレジストI |
雷屬性の攻撃によるダメージが5%軽減される。 |
– |
ショックレジストII |
雷屬性の攻撃によるダメージが6%軽減される。 |
– |
ショックレジストIII |
雷屬性の攻撃によるダメージが7%軽減される。 |
– |
ショックレジストⅣ |
雷屬性の攻撃によるダメージが8%軽減される。 |
– |
ウィンドレジストI |
風屬性の攻撃によるダメージが5%軽減される。 |
– |
ウィンドレジストII |
風屬性の攻撃によるダメージが6%軽減される。 |
– |
ウィンドレジストIII |
風屬性の攻撃によるダメージが7%軽減される。 |
– |
ウィンドレジストⅣ |
風屬性の攻撃によるダメージが8%軽減される。 |
– |
ライトレジストI |
光屬性の攻撃によるダメージが5%軽減される。 |
– |
ライトレジストII |
光屬性の攻撃によるダメージが6%軽減される。 |
– |
ライトレジストIII |
光屬性の攻撃によるダメージが7%軽減される。 |
– |
ライトレジストⅣ |
光屬性の攻撃によるダメージが8%軽減される。 |
– |
グルームレジストI |
闇屬性の攻撃によるダメージが5%軽減される。 |
– |
グルームレジストII |
闇屬性の攻撃によるダメージが6%軽減される。 |
– |
グルームレジストIII |
闇屬性の攻撃によるダメージが7%軽減される。 |
– |
グルームレジストⅣ |
闇屬性の攻撃によるダメージが8%軽減される。 |
– |
ドロップ率・経験値(物品掉落率・經驗值)
名稱 | 効果 | 備考 |
ラッキーライズI |
アイテムドロップ率が5%増加する。 |
– |
EXPブースト |
取得する経験値が5%増加する。 |
– |
狀態異常攻撃(異常狀態攻擊)
名稱 | 効果 | 備考 |
バインドI |
敵をバインド狀態にする確率を3%上昇させる。 |
– |
バインドII |
敵をバインド狀態にする確率を4%上昇させる。 |
– |
バインドIII |
敵をバインド狀態にする確率を5%上昇させる。 |
– |
インフェクションI |
敵をインフェクション狀態にする確率を3%上昇させる。 |
– |
インフェクションII |
敵をインフェクション狀態にする確率を4%上昇させる。 |
– |
インフェクションIII |
敵をインフェクション狀態にする確率を5%上昇させる。 |
– |
ブラインドI |
敵をブラインド狀態にする確率を1%上昇させる。 |
– |
ブラインドII |
敵をブラインド狀態にする確率を2%上昇させる。 |
– |
ブラインドIII |
敵をブラインド狀態にする確率を3%上昇させる。 |
– |
グラン中毒I |
敵をグラン中毒狀態にする確率を1%上昇させる。 |
– |
グラン中毒II |
敵をグラン中毒狀態にする確率を2%上昇させる。 |
– |
グラン中毒III |
敵をグラン中毒狀態にする確率を3%上昇させる。 |
– |
屬性ダウン攻撃(屬性下降攻擊)
名稱 | 効果 | 備考 |
炎屬性ダウンI |
敵の炎耐性を下げる確率を10%上昇させる。 |
– |
炎屬性ダウンII |
敵の炎耐性を下げる確率を12%上昇させる。 |
– |
炎屬性ダウンIII |
敵の炎耐性を下げる確率を15%上昇させる。 |
– |
氷屬性ダウンI |
敵の氷耐性を下げる確率を10%上昇させる。 |
– |
氷屬性ダウンII |
敵の氷耐性を下げる確率を12%上昇させる。 |
– |
氷屬性ダウンIII |
敵の氷耐性を下げる確率を15%上昇させる。 |
– |
雷屬性ダウンI |
敵の雷耐性を下げる確率を10%上昇させる。 |
– |
雷屬性ダウンII |
敵の雷耐性を下げる確率を12%上昇させる。 |
– |
雷屬性ダウンIII |
敵の雷耐性を下げる確率を15%上昇させる。 |
– |
風屬性ダウンI |
敵の風耐性を下げる確率を10%上昇させる。 |
– |
風屬性ダウンII |
敵の風耐性を下げる確率を12%上昇させる。 |
– |
風屬性ダウンIII |
敵の風耐性を下げる確率を15%上昇させる。 |
– |
光屬性ダウンI |
敵の光耐性を下げる確率を10%上昇させる。 |
– |
光屬性ダウンII |
敵の光耐性を下げる確率を12%上昇させる。 |
– |
光屬性ダウンIII |
敵の光耐性を下げる確率を15%上昇させる。 |
– |
闇屬性ダウンI |
敵の闇耐性を下げる確率を10%上昇させる。 |
– |
闇屬性ダウンII |
敵の闇耐性を下げる確率を12%上昇させる。 |
– |
闇屬性ダウンIII |
敵の闇耐性を下げる確率を15%上昇させる。 |
– |
全屬性ダウンI |
敵の全體性を下げる確率を5%上昇する。 |
– |
全屬性ダウンII |
敵の全體性を下げる確率を6%上昇する。 |
– |
全屬性ダウンIII |
敵の全體性を下げる確率を8%上昇する。 |
共通 |
究極の加護 GPの消費量が15%減少する効果。 煌気光 攻撃時のGP回復量が40%上昇する効果。 |
近接武器・ハンター |
孤月蝕・雙月蝕 攻撃で與えたダメージの15%分を一定確率でHPとして吸収する効果。孤月蝕なら15%、雙月蝕なら25%の確率で発動。 特にラッシュ系のグランアーツ(ダブルセイバーのイリュージョンレイヴ、ナックルのヘルクラッシュ等)との 奪命剣 攻撃時に與えたダメージの2%をHPとして吸収する効果。(打撃攻撃にのみ適応される?) 暗心舞踏 GPが50%以下の時打撃力と射撃力が300上昇する。 |
射撃武器・レンジャー |
– – |
法撃武器・フォース |
結晶、雙結晶系 各屬性テクニックのダメージが12%、16%上昇する。 古の誓い 弱點屬性で攻撃したときダメージが14%上昇する。結晶系とあわせるとより強力に |